アイマスSS feat.律子/許す私、許される私

2008.11.30 Sun

SSのペースが上がった分、絵のペースが下がり気味かも。バランス取りが難しい。

タイトルもそろそろ曲名、という訳にも行かないのでオリジナルで。

[アイマスSS feat.律子/許す私、許される私]の続きを読む
  1. 2008/11/30(日) 17:06:52|
  2. アイマスSS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コロムビアでリクエスト・スペシャル応募開始!

2008.11.29 Sat

コロムビア公式

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01
は春香とやよいが出演、ということで決定。
新曲、カバー曲、REM@STER曲が収録。

そのカバー曲のリクエストがコロムビアサイトにて開始されています。

一応、過去のカバー曲を紐解きますと、
●春香
・悲しみよこんにちは
・大スキ!
・雪に願いを

●やよい
・ふたりのもじぴったん
・リルラ リルハ
・サンタクロースはどこのひと

などとなっております。

しかし、この流れで行きますと「02」はどういう組み合わせになるでしょうか。「サン」「スター」「ムーン」の流れで行けば「真・響」もしくは「雪歩・伊織」辺りが濃厚でしょうか。

  1. 2008/11/29(土) 11:29:11|
  2. アイマス関係情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近のお買い物

2008.11.28 Fri

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09 萩原雪歩
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09 萩原雪歩萩原雪歩(落合祐里香)

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2007-10-03
売り上げランキング : 6412

おすすめ平均 star
starこれは良いものだ
star衝動買い
star雪歩かわいいよ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゆきぽのMA買ってきた。これでMAシリーズ11枚コンプリート。
「KOSMOS,COSMOS」はしっとりしつつもどこか芯の強さを感じる、雪歩らしい曲だなー。
「好きになって、よかった」も神カヴァー。しっとりしっとり。

「First Stage」は雪歩ソロがやっぱ好きだな。MOMの真とのデュオも捨てがたいけど、やっぱり雪歩はソロが似合う。


THE IDOLM@STER BEST ALBUM 〜MASTER OF MASTER〜
THE IDOLM@STER BEST ALBUM 〜MASTER OF MASTER〜ゲーム・ミュージック

コロムビアミュージックエンタテインメント 2008-11-19
売り上げランキング : 65

おすすめ平均 star
starいいと思う
star曲は
starありそうでなかったアイマスのベストアルバム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


初めての人はゲーム版の楽曲+αがほぼ網羅されている点で、既存ファンには新録及び新規組み合わせで魅せる、正にベストアルバム。
CDがかなり多く発売されているアイマスですが、初めての人が迷ったらまずはコレ!って確実に勧められます。

敢えて律ちゃん以外でオススメを上げると、持ち歌でありながら今までCDとして発売されなかった千早・美希の「思い出をありがとう」と、雪歩が最近では珍しくハイトーンで歌っている千早・雪歩・あずさの「神さまのBirthday」かなと。

まあ、全曲オススメですけどね。

  1. 2008/11/28(金) 21:52:06|
  2. アイマス雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アイマスSS feat.千早・やよい/My Best Friend

2008.11.27 Thu

ソロが終わったらユニットだよねーってことで。
千早視点ということで書いてみましたが難しいのなんのって。

[アイマスSS feat.千早・やよい/My Best Friend]の続きを読む
  1. 2008/11/27(木) 21:51:09|
  2. アイマスSS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

業務連絡

2008.11.27 Thu

現在、DTIブログがクソ重たい状況が続いております。
管理画面に入るにも時間が掛かったりするので、年明けてもこの状況が続くならお引越しも視野に入れたいと思います。

JUGEMかlivedoor辺りが候補かなー。

  1. 2008/11/27(木) 21:36:12|
  2. このブログについて|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今週のラジオ

2008.11.26 Wed



JPY!

「Colorful Days」フルバージョンktkr!これで勝つる!
あー早くCDで聞きてぇ。
珍しく今週はアイマスの話が中心だったなあ。もうDLC用のゲームバージョンは結構な数が収録されている様子。これからも配信はあるんでしょうな。

アイドルマスター P.S.プロデューサー第6回

ぴぃーっす!
アッキー可愛いよアッキー。

リボルテックで美希誕生日パーティとかいうメールが来ても全く動じない2人はかなり大物。
それにしてもあさぽんとアッキーの蜜月っぷりはすごいな。もう、レギュラーで良いんじゃね?


それじゃ今日はこの辺でオヤスミンゴス!

  1. 2008/11/26(水) 22:37:48|
  2. アイマス雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DLCキタコレ!

2008.11.25 Tue

カタログ第10号がいつも通りの仕様でフライング配信。
とりあえず新衣装「ホーリーナイトドレス」と新曲「神様のBirthday」をダウンロード。


いつもだと全員レビューとかやるんですが、今回は皆それほど尖がったところも無いので、ポイントだけ。

多分、CDで歌ってる春香、美希、雪歩、千早も新録だとは思うんですが、4人とも微妙に違っててこれはこれで。千早が結構可愛くなってて良い感じ。美希はやはり元気があって良いなあ。

今回は真がかなりまっこまこしてて可愛いな。こういう真も新鮮で良い。ベレー帽良いな。


やよいと亜美真美と伊織はかなりきてれぅ。なんだこの可愛いの。ホントにもう、反則だ。この3人。白くま手袋売り出すんだ。今すぐ。


あずささんと律ちゃんは相変わらずの安定感。かわいいのう。

今回の神さまのBirthdayの振り付け結構好きです。「ふざけないでいてよ」のバキュンバキュンやってるところが特に良い感じ。最後カメラが上にパーンしていって紙吹雪が舞うのも良い演出なんでないかなと。

いやあ、これは良い感じですよ。うん。

  1. 2008/11/25(火) 21:46:42|
  2. アイマス雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

肉塊P

Author:肉塊P
雪歩亜美真美千早に春香
秋月律子みんなきれいだね
星井美希やよい伊織
あずさ真みんなきれいだね
とてもきれいだね

検索フォーム

ブログリスト

ゲーマータグ

RSSリンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約