最近のお買い物他

2008.09.30 Tue

ジューシーポーリーイェイ♪ エロカワ声優チアキんぐ登場!
キんぐ姐さん、光ってるッス。自分、一生姐さんに付いていくッス!

しかし、年齢非公開ってワケでもないのに自称23歳の方が使われてるのは何でなんだろうな。


さて、それでは最近のお買い物。
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香
天海春香(中村繪里子)

by G-Tools


Radio For 結に先駆けてyou-iの3人の中で唯一持っていない春香のMAを購入。
あー可愛い春香は落ち着くわー。正統派ドジッ娘ヒロインかくあるべしだな。
しかし、カヴァー曲に「悲しみよこんにちわ」(めぞん一刻OP)を選んだ人センスあるわー。

4758061076アイドルマスターrelations 2 (2) (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)
上田 夢人
一迅社 2008-09-25

by G-Tools


アマゾン画像無いんかいな…。
コミックREXで連載されていた美希が主人公のアイマス漫画最終巻。
美希と千早のことが好きなら買い。終盤の「負けないよ」の後どうなったのか知りたいわー。

DJCD アイドルマスター ラジオフォーユー!VOL.2DJCD アイドルマスター ラジオフォーユー!VOL.2
ラジオ・サントラ

by G-Tools


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07 三浦あずさTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07 三浦あずさ
三浦あずさ(たかはし智秋)

by G-Tools


んで、公開録音が終わってからアニメイト吉祥寺店で購入。
うん、今までDJCDはさっぱり買ってなかったから、買わなきゃならないだろうって心理が働いた。全く後悔は無い。今まで買ってなかったことは反省している。
ソロのFO(U)Rはやよいが可愛くていいな。千早と春香もいいけど。

MAあずささんはついで。だが、隣に…は鳥肌立つほど名曲だな。L4U!で配信されないものだろうか。


  1. 2008/09/30(火) 22:59:50|
  2. アイマス雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

アケマスデビューしてきたよ

2008.09.29 Mon




てな訳で昨日、プラボ中野でアケマスデビューして来ました。
まあ、時間もあまり無かったので500円の初プレイしかしてこなかったですが。

この日は公開録音があったのでyou-iの内誰か、という考えも有ったんですが、まあ、自分の中のポリシーとして最初のプレイは律子を選択しました。

いや、アケマス面白いですね。挨拶とか、ランキング発表後の会話とか、箱マスより楽しいんだなあ。インターフェイスもタッチパネルだとまた違った趣がありますね。未だプレイヤーがいなくならないのも頷ける感じも。

さ、次回プレイは何時になることやら。一応、「月都」ことプラボ宇都宮が一番近いんだけど、それ程頻繁に立ち寄れる所じゃないしなあ。しかし、折角律ちゃんで始めた訳だし、これで地元である月都に行かないというのは無いよな。多分。

  1. 2008/09/29(月) 23:21:43|
  2. アイマス雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Radio For 結(you-i) 昼の部行ってきた訳だがレポ

2008.09.28 Sun

てな訳で、まさかチケットが当たるとは思わず先に入れてしまった予定を急遽キャンセルしたロクデナシが送るRadio For 結(you-i)昼の部の感想。時系列は結構適当。

実は結構早めに出て東京に着いてました。
目的地は中野。
そう、プラボ中野店でアケマスデビューしてきました。
その感想などは後日としまして、

会場へは約30分前に着きました。
既にそこそこの人だかり。スタッフの方が整理を始めていました。
んで、並ぶ訳ですが、井の頭通り沿いにある前進座劇場ですから、それなりに人通りがある訳ですよ。いやあ、好奇の目線がイタイイタイ。「人一杯いるねー」なんて親子連れが通り過ぎていく訳、もうね、なんの羞恥プレイかと。
まあね、ほぼ9割以上が男性の2列縦隊が歩道に出来てりゃ、そりゃ不審ですよ。何して無くても警察官がパトロールしてますよ。

んで、待ち時間中にアンケート(というかネタ記入用紙)とチラシが配られる。チラシの内容は番組特製テレホンカードと、前回公録の際物販された物の通販情報と、今回の公開録音を収録したDJCDの宣伝。抜け目無いな、その辺。

アンケートのお題目は「癒して For Me」でしたので、奮ってネタ考えていたところ「ペンが無い」ことに気付きまして、焦りました。前に並んでいた方が貸してくれたので事無きを得ましたけどね。ホント、アイマスのPはみんな良い人。

んでもって開場。以下はDJCDも発売されるからネタバレ扱いで追記へ〜。

[Radio For 結(you-i) 昼の部行ってきた訳だがレポ]の続きを読む
  1. 2008/09/28(日) 23:55:30|
  2. アイマス雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やよいを描いてれぅ〜

2008.09.27 Sat




スポーツの秋、という訳でEX衣装「チアガール」のやよいを描いてみました。

やよい可愛いよ。可愛いよやよい。
やよいは可愛いなあ。ビジュアル的には一番好きなので描いていて楽しいのですよ。
やよいのツインテール後ろからモフモフしたい。

ナニ?ロリコン?
やよいを可愛いと言えないくらいならロリコンで一向に構わん。


  1. 2008/09/27(土) 15:05:18|
  2. アイマス絵|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アイマス雑記の雑記

2008.09.26 Fri

THE IDOLM@STER BEST ALBUM 〜MASTER OF MASTER〜の収録曲は来週ですかそうですか

せめて曲数だけでも分かると面白いんだけどなー。
ゲーム内で使われていない楽曲、例えば「神さまのBirthday」とかの収録はあるんじゃろか。後は難民が続出したとか言う「メリー」とか。初心者への布教用として考えるなら、ゲーム中の基本の16曲は外してはこないと思うけど…

千早ソロの蒼い鳥と律子ソロの魔法をかけて!は是非入れて欲しい所ではある。「とかち」や「メカ千早」などのネタは今回は流石に控えるだろ。


MASTER LIVE ENCOREの方は微妙に曲順などが変わっていて


01:閉演のあいさつ
12:開演のあいさつ

ってなってるのな。
誤植じゃなければ、最後に開演のあいさつってのはPSP版とかの話でもするのかね。


  1. 2008/09/26(金) 23:41:10|
  2. アイマス雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スパロボZ インプレッション

2008.09.25 Thu

スーパーロボット大戦Z
スーパーロボット大戦Z
バンプレスト 2008-09-25
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
starもういい加減にシステムの改革をした方が良い。
star今のプレイ中で
star感想

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


女主人公を選択。現在6話までクリア

[スパロボZ インプレッション]の続きを読む
  1. 2008/09/25(木) 23:25:12|
  2. ゲームインプレッション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アイドルマスター Radio For You! 最終回

2008.09.24 Wed

アイドルマスター Radio For You! 第43回(最終回)

遂に来てしまった最終回。個人的には半年程度のお付き合いだったけど、やっぱり終わりは寂しいな。

今週のゲストはアッキー。そしてやっぱりあった新番組&パーソナリティー情報。
10月8日から新番組がスタート。パーソナリティーはえりりんとアッキー、そして1名ゲストという体制になる模様。詳細は10月8日放送にて。

ミンゴスもまやちょんもゲストでいつか登場するだろうから、アッキーも大好きだから、2人の降板が残念だとは口が裂けても言わない。
いつものようにおふざけしてた3人が印象的な最終回でした。

自分としては、「癒してFor Me」でメール読まれたのが最大の思い出。
『千早とPが2人でお弁当を食べている』というシチュエーションで、
「プロデューサー、おべんと付いてますよ?ほら、こんな所にも…パクッ」ってネタ。ミンゴスこちらの予想以上に可愛かったよ。

新番組は第1回からお付き合いできるので、なるべく頻繁にメールを出したい。アッキーに名前覚えてもらいたい。



そんでもってJPY!

こちらはあいも変わらずのテンション。こっちのミンゴスも好きだ。

歌姫楽園は小泉今日子「木枯らしに抱かれて」
曲名だけでは分からんかった20代後半。曲聴けばわかる。実に名曲。

しかしまあ、結構久しぶりに通常進行な感じがするなあ。

それでは今週はこの辺でオヤスミンゴス。

  1. 2008/09/24(水) 23:45:14|
  2. アイマス雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

肉塊P

Author:肉塊P
雪歩亜美真美千早に春香
秋月律子みんなきれいだね
星井美希やよい伊織
あずさ真みんなきれいだね
とてもきれいだね

検索フォーム

ブログリスト

ゲーマータグ

RSSリンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約