アイマスレディオ第121回

2008.07.31 Thu



ライブおさらい&PSP版発表回

収録時ではライブ終わってないんだけど、ライブのお話中心。ああ、すげー記憶が蘇る。ニヤニヤがとまらねえ。
裏話的な部分も聞けてよかったなあ。でも、終盤のうめPで台無しだ。でも、ゲーマガを買わずにはいられない。

PSP版の話題時には美希移籍には触れず。来週のゲストがアッキーなのでその辺で発表されるんだろう。冒頭や終盤のドラマパートでどう絡むかに期待。

アイドルマスター Radio For You!第35回


何気にこちらも重大発表目白押し
第2回公開録音が9月28日に決定。行きてぇー
ドラマCD第2期発売決定。聞きてぇー

  1. 2008/07/31(木) 23:32:22|
  2. アイマス雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ペルソナ4プレイ記

2008.07.30 Wed

ペルソナ4
ペルソナ4
アトラス 2008-07-10
売り上げランキング : 13

おすすめ平均 star
starはまってます
star予想を覆す面白さ!
star幅広く受け容れられそうな

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


久しぶりにアイマス以外のことを書く気がする。元々、ゲームブログなんだけど、ここ。

[ペルソナ4プレイ記]の続きを読む
  1. 2008/07/30(水) 23:17:34|
  2. ゲームプレイ記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記中の雑記

2008.07.29 Tue

今日は気分がいいのでもう一回更新。ただ、本当に取り留めの無いことを書くだけですが。

[雑記中の雑記]の続きを読む
  1. 2008/07/29(火) 23:45:42|
  2. アイマス雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DLC第6弾配信

2008.07.29 Tue

正確には明日からなんですが、ファンにはお馴染みのフラゲ仕様で今日からアイドルマスターL4U!のDLCカタログ第6弾が配信されてます。

私はとりあえず「キュンキュンメガネ」「オトメサンバ」「アイドラ:おはよう諸君!」を購入。ライブで小鳥さんに「次回のダウンロードコンテンツでまたお会いできますね」なんて言われたらアイドラも買わざるを得ない。この商売上手が。

いやあ、良いよ。キュンキュンメガネ。あずささんとか、ものすごくエロい。
律ちゃんは残念ながらサングラスと同様、頭にまわす感じでした。まあ、それが一番無難と言えば無難なんだけどね。

キュンキュンメガネはやっぱりラフタイムスクールに合わせた方が良いんかなあ。でも、もう1000ゲイツ上乗せは財布的にきついわー。

でも意外と、と言うかやっぱり、というかアイドラに付属の「ユニフォーム765」とメガネの相性は抜群ですね。でも、俺が一番キュンキュンしたのはやよいだったというのは秘密。

でも、やっぱり最後に帰結するのは「メガネはやっぱり律ちゃんが一番似合う」ということ。うん、それだけが言いたかった。


「オトメサンバ」はもう、アホとしか言い様が無い。羽の動きとか細かすぎ。どんだけ愛情込めてんの。
それにしてもこの衣装、「無くても」十分映えるな。真とか、千早とか、やよいとか、可愛くできてますね。ちなみに、個人的にはやよい、春香、伊織の「暖色系トリオ」でポジティブ!のREM@STER−Aを歌わせて「カオスww」とか言って遊ぶのが好きです。

アイドラは凄く短くて、「え?」と思ったんですが、毎日社長の訓示が変わるのね。なるほどね。
小鳥さんも遂にポリゴンモデルで登場ですよ(ライブで実際動いているところ先行で見ましたけど)。次は是非ゲームの中でもステージに立っていただきたい。PSP版で隠しシナリオとか出ないかな。マジで。

  1. 2008/07/29(火) 23:00:47|
  2. アイマス雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ライブ感想などを書いてみる

2008.07.28 Mon

ライブ行ってきました。集まった紳士の皆さん、そして出演者の皆様をはじめ、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

アイマスライブどころか、こういったイベント事自体が初めての私にとっては、何もかもが新鮮で華やかでした。

んで、折角行ったんですから、感想などを書こうかな、なんて思った次第です。

[ライブ感想などを書いてみる]の続きを読む
  1. 2008/07/28(月) 01:47:01|
  2. アイマス雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

行ってきたよ

2008.07.27 Sun

アイマスライブ行ってきました。

何と、PSP版の最新情報の発表もありました!

それによりますと、美希は765プロ所属ではなく、ライバルの961(クロイ)プロに所属するライバルアイドルとして登場するとのこと。
また、追加キャラとして、たかね、ひびきという新キャラ(と言っていいかは微妙ですが)が同じくライバルとして登場。彼女たち用の新曲もあり、ライブ内で披露されました。
披露されたのは1曲だけで、まだ、彼女たちの専用曲なのか、個別の持ち歌なのかも分かりませんが、まだまだ楽曲が増えていくことでしょうね。
声優さんも自己紹介してましたけど、さっぱり知らない人だったので、名前も記憶に残ってません。すいません。新曲のタイトルもです。すいません。

まあ、間違いなくPSP版、もう一本出るでしょうね。もしくは据え置きで新作か。

さて、たかねとひびきと言えば、アケ版が発表された時、一緒にお目見えしたものの、お蔵入りになったキャラでした。ある意味、美希より古いキャラ、と言うことになります。

ライブでのやり取りの感じからすると、美希は設定変更と言う訳ではなく、「Pの目を引くため移籍した」と言う感じの様です。これは、美希をメインでプレイしてきたPに取って受け入れられるものになるのか、シナリオは結構注目されるんじゃないでしょうか。箱○版の覚醒美希の感じからすると「有り得ない」動きでしょうから、気になるところです。

※追記
ゲーマガblog
に詳細が出てますね。ライバルキャラ3人は3作品に分かれてそれぞれ出るようです。新曲のタイトルは「オーバーマスター」

  1. 2008/07/27(日) 21:42:10|
  2. アイマス関係情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

全然眠れん

2008.07.26 Sat

明日はいよいよ待ちに待ったアイマスライブなので、早く寝よう

…と思ったところで、寝られやしないと思うので、眠くなるまでアイマスの曲聴きながら絵を描いたりSS書いたりしていようと思います。

  1. 2008/07/26(土) 23:49:19|
  2. アイマス雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

肉塊P

Author:肉塊P
雪歩亜美真美千早に春香
秋月律子みんなきれいだね
星井美希やよい伊織
あずさ真みんなきれいだね
とてもきれいだね

検索フォーム

ブログリスト

ゲーマータグ

RSSリンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約