PSPに新色

2009.01.26 Mon

PSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000)に
新色シリーズ、CARNIVAL COLORS (カーニバルカラーズ)登場
〜色鮮やかなカーニバルの“華やかさ”と“楽しさ”をイメージ〜


緑色!緑色のPSP!

うーむ、青と赤はPSP-2000時代からあったので予想してたけど、緑が来るとは思ってなかった。だからこそ黒を買った訳だけど。


HORIアイドルマスターSPアクセサリセット

デザインはともかく、ケースとヘッドホン、UMDケースのセットはそれなりに使い勝手はありますな。買うんだったらミッシングムーンかしら。
UMDケースだけ1,000円くらいで売ってくれないかなー。

  1. 2009/01/26(月) 22:25:25|
  2. ゲーム雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どうぶつの森買ってきた。

2008.11.20 Thu

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
任天堂 2008-11-20
売り上げランキング : 14

おすすめ平均 star
star楽しみ
starDSやりこんでる仲間たちへ。
star街へ行くことができないお子さんの為に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


買てきた!
とりあえずたぬきち商店のアルバイトまで終わらしたところで10時閉店でタイムアップ。
果物は梨がなってた。wi-fi無いと果物増えないんじゃろか。
一応、Wiiスピーク同梱版を買った。が、今のところともだちコードを交換する人もいないので無用の長物。

  1. 2008/11/20(木) 22:42:15|
  2. ゲーム雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近の悩み

2008.11.08 Sat

11月20日に

ラストレムナント
と、街へいこうよ どうぶつの森と、オトメディウスGと、クロノトリガーDSが発売されるので、どれを買ったものかと思案中。

ラスレムは面白そうなんだけど、インフィニットアンディスカバリーがイマイチだっただけに、慎重にならざるを得ない。

ぶつ森は「これが出たらWiiを買う」と言っていた時期もあったけど、どうもWii Speakなるデバイスが好きになれない。まあ、無くてもゲームは出来るけど。定番商品として長く看板となるだろうから待ちでも良いかも知れない。

オトメディウスは元々STGが得意と言う訳でもないので、話題性だけで買うのも如何なものかと思うところもある。

クロノは未プレイだからプレイしたいけど、年末商戦期にリメイク作品にお金を費やすのはなるべく避けたいなーと言う個人的な考えもあり。


うーん、どうしようかなー。

  1. 2008/11/08(土) 22:16:34|
  2. ゲーム雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲーム雑記の雑記

2008.10.21 Tue

●PSP-3000を買って
液晶保護シートもつけねばと思ったが、相変わらずの不器用ぶりでまともに貼れやしねぇ。500円の保護シートを無駄にした。そんな自分には100均のもので十分です。

●マジアカとか
wi-fi対戦ばかりで本編進まず。とりあえずドラゴン組はなんとか維持。現在魔導士6級(wi-fi)。
学問の問題が苦手。得意なのはデータ上はスポーツと雑学ということに。まあ、そんなものか。スポーツは正直、海外のサッカーなんかは手も足も出ない。でも、上位に行くほどそういう問題なのよね。
どうでもいいが答が「メディナベージョ」という問題に1日で2回であった日は何事かと思った(回答が同じだけで中身は違う問題)。

キャラは相変わらずアロエ。ゆりしーボイスで「らめぇ〜」とか言ってるんだけど、これなんてエ(r

ロリキャラなのに「はいてない」とか、573も765に負けず劣らずのHENTAIさんDAネ☆

●モンハンP2Gとか
発売1ヵ月後くらいに買って現在進行中で32時間とか、どんだけスロープレイなんだろうか。
ガノトトスが倒せません。やっぱガンナー装備も作らないとアカンか。

  1. 2008/10/21(火) 23:41:40|
  2. ゲーム雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

俺は本当に何をやっているんだろうか

2008.10.16 Thu

いやね、本当はね、「あれだけ騒いでんだから量販店では売切れてるんじゃねーの?」って感覚でヨドバに行った訳ですよ。
そしたら、全色単品及びバリューパックが売ってて、店員さんも「本日発売です!」なんて宣伝に余念が無い状況ですよ。

んで、自分としては今日大きな仕事が一つ片付いたので、ナチュラルハイな心理状況だった訳。うんうん。

だから、「今のは雪歩色(白)だから買うなら真色(黒)だよね。ゆきまこ揃えなきゃねー」なんてことに意識が働いてもおかしくないですよ。ええ、おかしくない。

まあ、何が言いたいかというと




買っちまったよ。

いやあ、薄いね、軽いね、綺麗だね!
PSP-1000からの買い替えだったのですげぇ変化に見える。
特に液晶は本当に綺麗。元々、PSPの液晶は綺麗だけど3000てこんなに綺麗なんだなー。技術の進化を感じるわ。

でも、所々1000に比べて簡略化されてるのね。UMDスロットとか。

しかし、1000からそうなはずだけど、黒だと指紋が目立つなー。バリューパックに付属のグロスで拭き拭きですよ。
しかし、このバリューパックにリモコン付きヘッドフォンが付いてたらもっとお得感があったんだけどなー。4GBのメモステも安くなっている分、ちょっと微妙かな。ストラップとかいらんし。

これでアイマスSPをする準備は整ったぜ。頼むから延期なんてしないでね…本当に無いよな?

  1. 2008/10/16(木) 23:48:00|
  2. ゲーム雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マジアカDS買ってもうた

2008.10.09 Thu

クイズマジックアカデミーDS(通常版)
クイズマジックアカデミーDS(通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2008-09-12
売り上げランキング : 143

おすすめ平均 star
star魔法少女と一緒にクイズを楽しみましょう!
starやはり、対戦あっての・・・
starバグと不親切な点がいっぱい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


全くのノーマークでありましたが、ゆりしーちあきングが出てるって言うんで買ってしまいました。いや、Amazonで品切れのまま結構待ったよ。予想外に売れているのか、単にポケモンの生産が優先されているだけなのかは知らんけど。

クイズゲームなんて久しぶりに買ったなー。何時以来かと思い返したらGBソフトの「アメリカ横断ウルトラクイズ2」以来だったよ。もう17年も前の話かよ。

使用キャラは勿論アロエ一択。正直いつもの自分ならまちがいなくこの眼鏡でお下げで事務員兼任してそうな娘を選んでいたと思うけど、次に育てることにする。

ちなみにプレイヤー名がにくかいP、学校名が聖765学園でプレイ中。

  1. 2008/10/09(木) 22:28:19|
  2. ゲーム雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

肉塊P

Author:肉塊P
雪歩亜美真美千早に春香
秋月律子みんなきれいだね
星井美希やよい伊織
あずさ真みんなきれいだね
とてもきれいだね

検索フォーム

ブログリスト

ゲーマータグ

RSSリンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約