バレンタイン仕様壁紙

2009.02.10 Tue

最近、風邪引いて39度台の熱出して寝込んだり、大学の同期と久しぶりに飲んだり、仕事が忙しかったりでブログの移転作業が全然進まないまま更新もサボってました。これからはもう少し頑張ります。

「アイドルマスターSP」アイドルからチョコ代わりのプレゼント!?--バレンタイン壁紙を期間限定で配信(GAMESPOT)


バレンタインで何かするとは思ってましたが、壁紙配信ですか。
何故かは知りませんが、PSPになってから随分とバンナムは良心的ですね。箱だったら100ゲイツくらいは取りそうなモンですよ。

しかし、バレンタインネタで「ミッシングムーン」の面々がどういう構図になるのか気になるところ。ある意味、縁遠い感じがするからなあ。

  1. 2009/02/10(火) 23:53:36|
  2. アイマス関係情報|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

アイマスSP Ex衣装第1弾ポップサウンドブラッサム

2009.02.02 Mon

十人十色!『アイマスSP』EX衣装「ポップサウンドブラッサム」を紹介(Gpara.com)

この衣装可愛いわー。
この衣装のキモっていうのはこれまでCDジャケット等のイラストを担当した杏仁豆腐さんのデザインということでしょうな。これからも同様のことが行われるって事だから、結構期待したい。

候補としてありえるのはDJCDやEternal Prism等でお馴染みのratoさんとか、アイマスブレイク連載中の藤真拓哉さんとかかしらね。「ユアメッセージ」で各キャラの普段着を結構な数デザインしてた草壁レイさんとかも良いですな。

  1. 2009/02/02(月) 21:23:31|
  2. アイマス関係情報|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

MASTER SPECIAL01収録曲決定

2008.12.26 Fri

コロムビア公式

てな訳で、公式に発表がありました。


01.乙女よ大志を抱け!! 歌:天海春香
*オリジナル新曲〈作詞:yura 作曲:白戸佑介〉
02.ゲンキトリッパー 歌:高槻やよい
*オリジナル新曲〈作詞・作曲:NBGI(おおくぼひろし)〉
03.トーク01
04.それが、愛でしょう 歌:天海春香
*「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL−リクエスト・スペシャル−(天海春香・高槻やよい篇)」
で選ばれた楽曲(選曲プロデューサー:ツバサ様)
オリジナルは下川みくにさん
05.じゅもんをあげるよ 歌:高槻やよい
*「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL−リクエスト・スペシャル−(天海春香・高槻やよい篇)」
で選ばれた楽曲(選曲プロデューサー:ジャプオ様)
オリジナルは古原奈々さん(ゲームソフト「ことばのパズル もじぴったん」よ
り)
06.トーク02
07.Do-Dai(M@STER VERSION) 歌:高槻やよい
*リミックス・ヴァージョン
08.私はアイドル(SINGLE VERSION) 歌:天海春香
*リミックス・ヴァージョン
09.トーク03
10.i(REM@STER-A) 歌:天海春香&高槻やよい
*新録フル・ヴァージョン
11.トーク04
12.L・O・B・M 歌:高槻やよい&天海春香
*「MASTER SPECIAL」シリーズ共通新曲〈作詞:NBGI(mft) 作曲:NBGI(高田龍一)
13.乙女よ大志を抱け!! オリジナル・カラオケ
14.ゲンキトリッパー オリジナル・カラオケ
15.ボーナス・トラック・トーク


春香がカバーするのは「フルメタルパニック?ふもっふ」のOPですか。んで、やよいはまたもじぴったんですか!もう、次のもじぴったん新作はやよいをイメージキャラにして良いんじゃね?

ソロ新曲はタイトルからして期待が持てる。「ゲンキトリッパー」に超期待。
共通新曲のL・O・B・Mて何かの略称かしら。はよ聞きたい。

  1. 2008/12/26(金) 23:41:03|
  2. アイマス関係情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トレーラー11号配信他

2008.12.20 Sat

取り敢えず一晩寝たら少し冷静になった。
そもそも、既存の発売日じゃ自宅にいないから、発売日にプレイできないし、延期も良かったかもしれん。


さてと、L4U!のトレーラーの第11弾が配信されました。

個人的にはやっと解禁されたシャニスマを真っ先にDLしたいところであります。

新衣装で注目は「バラエティーアニマル」でしょうね。きぐるみですよきぐるみ!スタッフのフリーダム振りが相変わらずの様で安心した。「SP」でも期待したい。
ところで、このバラエティーアニマル
春香:パンダ
やよい:リス
美希:猫
千早:狐
亜美:ネズミ
あずさ:コアラ
伊織:うさぎ

は分かったんですが、律子と雪歩がなんだかよく分かりません。
律子は多分、後ろのマントや耳の形から「ふくろう」だと思うんですが、雪歩は…ホント、なんだこれ?アイマススレでは「クリオネ」なんて説が流れております。

しかし、きぐるみとは言いますけど、実際きぐるみなのは春香とやよいとあずさくらいですけどね。千早と伊織なんてホーリーナイトドレスに続いて腋出しですしね。

アイドラ:オフスケッチは雪歩と亜美真美。結構いい感じに仕上がってそうです。


更に、コロムビアのアイマスサイトが更新。MASTER SPECIAL01のジャケット公開されました。
これは可愛いですね。春香が何となくセクシーモードです。

「02」のリクエストスペシャルも募集開始。気合入れて応募するぜ。

  1. 2008/12/20(土) 12:18:48|
  2. アイマス関係情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

MASTER SPECIAL02 は律子・亜美真美

2008.12.18 Thu

律子スレで見つけたこれによりますと、MASTER SPECIAL02 は律子・亜美真美の組み合わせで、明日からリクエストスペシャルの募集が始まるようです。

てっきり「SP」の組み合わせで進むと思った今シリーズですが、いい意味で裏切られた感じですね。
中の人的には「お泊り」をするくらい仲の良いお二人ですから、息のあったトークなども期待できます。MAシリーズの感じからすると「ものまね対決」なんかを期待したいところです。

  1. 2008/12/18(木) 21:44:01|
  2. アイマス関係情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コロムビア サイト更新

2008.12.12 Fri

コロムビア公式


コロムビア公式で2月発売の「MASTER SPECIAL01」の内容が少しだけ明らかになりました。

収録内容予定(変更の可能性あります)
・新曲(歌:天海春香)
・新曲(歌:高槻やよい)
・新曲(歌:天海春香&高槻やよい)
・「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL−リクエスト・スペシャル−」で選ばれるカバー曲(歌:天海春香)
・「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL−リクエスト・スペシャル−」で選ばれるカバー曲(歌:高槻やよい)
・REM@STERヴァージョン新録曲(歌:天海春香&高槻やよい)
・既存曲のリミックス・ソロ・ヴァージョン(歌:天海春香)
・既存曲のリミックス・ソロ・ヴァージョン(歌:高槻やよい)
・ボーナストーク


ソロ新曲がそれぞれ全員にある様子。これはキタ!
デュオ新曲はシリーズ共通。MAシリーズの「i」みたいな感じかな。

それにしても、「01」は偶然なのか必然なのかMAシリーズと同じコンビでしたけど、今後はどうなるんでしょうかね。いや、律子が誰とペアなのか気になるだけなんですが。

  1. 2008/12/12(金) 21:35:55|
  2. アイマス関係情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

肉塊P

Author:肉塊P
雪歩亜美真美千早に春香
秋月律子みんなきれいだね
星井美希やよい伊織
あずさ真みんなきれいだね
とてもきれいだね

検索フォーム

ブログリスト

ゲーマータグ

RSSリンク

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約